top of page

南房総の美味しい秘密


まだまだ暑さ厳しい今日この頃・・・

そんな中でも夜になると秋の虫が鳴き始め、ほんの少しですが涼しさも感じられるようになりました。


猛暑が続いたこの夏でしたが、沢山のお客様にご宿泊をいただきましたこと、本当に嬉しく思います。

皆様と直接ご対面する機会はございませんでしたが、温かいメッセージなどもいただき、素晴らしい思い出を共有できたことをこれからも大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。


南房総での食材探しとお料理の楽しみ


夏が終わり秋が近づく今、南房総は新鮮で美味しい食材の宝庫です。

海沿いはいつもの静けさを取り戻しつつありますが、道の駅や地元のスーパーには旬のお野菜や果物、魚介類が賑やかに並びます。

デュエットリゾート千倉エリアへご宿泊のお客様に特におすすめしたいのがローズマリー公園内にある「はなまる市場」と128号線沿いにある「わくわく広場丸山店」


はなまる市場は品数も豊富でお土産を買うのにもとても良いところです。 何より、見ていてとっても楽しいところ。 スタッフの方のアイデアや接客もとても素敵です😀 ローズマリー公園内にあるので観光にもピッタリ。ワンちゃん連れには特におすすめです。


わくわく広場丸山店はもう少し地域密着型という感じでしょうか。 お野菜は早い時間に伺った方が良いものゲットできますよ‼︎

お隣には大型スーパー、その隣にはホムセン、そして向かいにはコンビニとドラッグストアがあるという便利さで、食材やお酒の買い出し、BBQの準備などはほぼここで完結してしまいます。



この日は大量のかぼすをお安く買えたので自家製ポン酢を作りました。

みりんを煮切ったものに醤油とかぼすの果汁とお好みの出汁パックを入れて冷蔵庫へ入れるだけ。

大きなかぼすは果汁用に。小さなかぼすは輪切りにして一緒に瓶に入れてしまいます。 翌日出汁パックを取りだして完成。

ジャムの空き瓶の怪しい粉は、うどん大好物な私が三つのアイテムを神バランスで配合した名付けて「ぶっかけうどんスペシャル」

絵的に微妙な感じですが、讃岐うどんにこの粉とかぼすポン酢をかけると最高に美味しいのです。

ご興味のある方は是非お試しください😊

お気に入りにのサバチップスを砕いてトッピング。

これは館山のカインズホームにいつも置いてあるのですが、優しい味付けで背徳感も気持ち薄らぐおつまみとして常備。

優しい味付けなのでディップを添えても美味しいですよ。上はクリームチーズたくあん。下はアボガドガーリックのディップ。 BBQなどお肉が焼ける前のとりあえず的なおつまににいかがでしょうか。 カインズホーム館山店のお酒売り場に売ってます。

我が家のワンも大好き。ちょっとだっけお裾分け。


実り豊な南房総でお料理を楽しむ滞在はいかがですか。 美味しい食事と静かな海辺の散歩。

デュエットリゾートで秋の思い出深いひとときをお過ごしください。



デュエットリゾート千倉エリアの施設 海が目の前。千倉カトレアのページはこちらから→デュエットリゾート千倉カトレア


大人気のプールももう少しで終了。今がチャンス‼︎千倉アジアンベイのページはこちらから→デュエットリゾート千倉アジアンベイ


とってもリーズナブル。BINGE TRAILER FROGのページはこちらから→BINGE TRAILER FROG この3棟は隣接していますので大人数での宿泊が可能です。

千倉カトレアは22名、千倉アジアンベイは23名、BINGE TRAILER FROGは5名、それぞれの定員の合計はなんと50名‼︎個性豊な3施設なので、世代の異なるご家族や仲良しグループなど、寝室や浴室を分けてゆっくり寛ぎたい方には特におすすめです。 宿泊料が最大50%OFFになるお得なプランはこちら→お得なプラン すぐに予約したい方はこちら→ご予約・空室

Comments


bottom of page