top of page

キャンプと貸別荘の神バランス



暑さもそろそろ本番になってきましたね。

皆さんいかがお過ごしですか。


ミーンミーンと蝉の声が聞こえる中、カレーを作ったりそうめんを食べたり😊

本日は夏キャンプの魅力をお伝えするとともに、夏ゆえのデメリットを解消する貸別荘泊とのコラボについてご紹介していきます。


【目次】




【夏こそデイキャンプ】


夏のキャンプは暖房器具などが不要で手軽に楽しめる一方、暑さや虫、食材の保管に関する問題がつきものですね。


近くの温泉で汗を流しても、テントに戻ったらもうベタベタ。

キンキンのビールで涼むべくクーラーボックスを開けると生ぬるい、、、

灯り目がけて大量の虫が飛んで来る、、、


ベテランキャンパーさんが夏を避けるのも納得です。


とは言ってもお子さんと楽しめるのはやっぱり夏休み。お休みを合わせた大切な時間が台無しにならないよう、この夏はデイキャンプから初めてみませんか😊



ここはオレンジ村オートキャンプ場。

デュエットリゾート千倉エリアからは車で5分のところにあります。


自然豊かな山の中に、ファミリー&グルキャン向きなサイト他、ブッシュクラフトを堪能できる無骨なソロキャン向きのサイトまで、様々なエリアが用意されています。

この日も愛してやまない谷のサイトにワンと私で陣取りました😊ペットOKのキャンプ場ですよ。

第二キャンプ場に向かう手前にある急坂を下ったところにある穴場エリアなんです。第二キャンプ場は少しワイルドな感じの場所が多いですが、受付近くには眺望の良いファミリー向けサイトも沢山あります。


オレンジ村の魅力は適度な放置感とさりげないホスピタリティ。そして激安な利用料。

廃材ですが薪も無料‼︎直火OKなサイトもあります。


なぜオレンジ村?初めて聞く方は不思議な名称と思うかも知れませんね。 実はこのキャンプ場、とても広大なみかん山になっているんです。みかんの他にも様々なフルーツを育てているので、季節に応じたフルーツ狩りもできるんですよ😊


そんな魅力溢れるオレンジ村のデイキャンプ利用料はなんとワンコイン500円‼︎タープ1張りは別途1,000円です。4人家族でタープを張っても3,000円でアウトドアを満喫できちゃうって嬉しいですね😄朝9時から夕方5時までたっぷり楽しめるのも魅力です。


デュエットリゾート千倉カトレア。海一望のバルコニー


【夏キャンプの辛いを全部解決する貸別荘泊】


夏キャンプ最大のデメリットは夕方以降、、、

暑く寝苦しい夜と虫の大群とはおさらばして、設備の整った貸別荘で快適に過ごしませんか。

それなら旅館やホテルでもいいじゃない?と思われた方、それにはちゃんと理由があるんです。

キャンプの後は余った食材や汚れものなど、とにかく後始末が面倒くさいものです。

旅館やホテルのお部屋まで汚れものを運ぶのは大変ですし、濡れてしまったタープなど、大物を干しておくのも難しいかと思います。


デュエットリゾートの貸別荘は15時からいつでも好きな時にセルフチェックイン。

外水道に洗濯機など、生活に必要なものは全て揃っているのでとても便利です。

余った食材は冷蔵庫へ。汚れものは洗濯機にお任せ。幕でもなんでもジャンジャン干して大丈夫。洗剤などもちゃんとご用意しております。



お家へ帰って大量の洗濯物とキャンプの汚れものを見るとゲンナリしますね。

あんなに楽しかったのに、現実に引き戻されるあの感覚😭 貸別荘で簡単に片付けておくだけで、帰宅されてからの作業が驚くほど楽になりますよ。


千倉カトレア屋外ジャグジー。至福の時。


【神バランスで最高の夏に】


貸別荘の魅力はご自宅のような設備が整っているところ。でもそれだけでは終わらない、非日常体験。キャンプとは180度異なるラグジュアリーな空間をご提供します。


暮れてゆく空を眺めながらジャグジーで汗を流し、夜はデイキャンプではできなかった焚き火を楽しんだりカラオケで盛り上がったり😊全天候型のBBQ設備もご用意しております。

千倉カトレアのバースペース。カラオケもできますよ。


千倉アジアンベイのキッズプール。キャンプにプール、お子さん達は大満足間違いなしですね😊


ちょい泊におすすめなリーズナブルなBINGE TRAILER FROG 。 アメリカンな外観がカッコイイ‼︎


リーズナブルでも設備は充実‼︎コスパ最強のBINGE TRAILER FROG



レジャー施設やアクティビティなどに参加するとお金がかかりますが、デイキャンプならお安くアウトドア体験が満喫できます。遊びのコストを抑えることで、宿泊に十分なお金をかける余裕が生まれ、より贅沢な時間を楽しんでいただけます。


デイキャン×貸別荘泊。今年アリかもしれません😊




デュエットリゾート千倉エリアの施設 白い建物が美しい千倉カトレアのページはこちらから→デュエットリゾート千倉カトレア


キッズプールが大人気。大人も楽しいアジアンワンダーランド。千倉アジアンベイのページはこちらから→デュエットリゾート千倉アジアンベイ


アジアンベイの裏にある、とってもリーズナブルなBINGE TRAILER FROGのページはこちらから→BINGE TRAILER FROG アジアンベイとこの2棟はご近所さん。全施設を貸し切ることで大人数の宿泊が可能です。


千倉アジアンベイは23名宿泊可能です。千倉カトレアは22名、BINGE TRAILER FROGは5名、それぞれの定員を合計するとなんと50名‼︎個性豊な3施設なので、世代の異なるご家族、ワーケーションや仲良しグループなど、寝室や浴室は分けてゆっくり寛ぎたい方には特におすすめです。 宿泊料が最大50%OFFになるお得なプランはこちら→お得なプラン すぐに予約したい方はこちら→ご予約・空室


夏といえばBBQ‼︎豊富なメニューはこちらから→ケータリング

Comments


bottom of page